れい@未熟なパパさん新聞

父親になりました!家族に1番の幸せを感じてもらえるように日々努力していきます!その日常を投稿していきます。また、YouTubeもやってるので見てみてください!https://youtube.com/channel/UCEiX0KOUIvEHonIuaLYVkWw

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生きている間に絶対宿泊したい宿

大分県由布市湯布院町にある最高な宿 今回一泊二日で温泉旅行に行ってきました。 そこで宿泊した宿が何とも素晴らしかったのでぜひ皆様にも教えたいと思い記事にしました。 travel.rakuten.co.jp このブログでは 湯布院の最高の宿がわかります。 ではいきま…

「非認知能力」をどう養うか?~生きる力を育てよう~

一昨日、「非認知能力」についての講演会に参加しました。 テーマ 「主体的学びに向かう力(非認知能力)を知り、生徒(若者)の「「生きる力」を育てよう」 (講師)中山芳一先生(岡山大学全学教育・学生支援機構 准教授) 西岡壱成氏(現役東大生) (株…

はじめての「クラウドファンディング」で気を付けること。

はじめて「クラウドファンディング」をしてみました。 その体験をまとめてみたいと思います。 このブログでは クラウドファンディングとは何かがわかります。 どういう設定をしなければならないかがわかります。 プロジェクトの公開審査に合格する方法がわか…

大人も楽しい!知育ボードゲームの筆頭!クアルト、クイキシオ、コリドールを紹介!

知育にもいいボードゲーム めっちゃくちゃ面白いボードゲームを紹介していきます。 それも大人気の「ギガミック社」の「ミニシリーズ」からランキング形式で発表していきます。 このブログは 〇これからボードゲームを買いたい人におすすめです。 〇家族、友…

両家顔合わせをうまく行うポイント

両家顔合わせ 結婚を考えるカップルに立ちはだかるのは両家の顔合わせである。 今回は先週両家顔合わせを僕自身の実体験と反省をつづっていこうと思う。 このブログでは (1)両家顔合わせがどんなものかわかります。 (2)うまく乗り切る方法がわかります…