れい@未熟なパパさん新聞

父親になりました!家族に1番の幸せを感じてもらえるように日々努力していきます!その日常を投稿していきます。また、YouTubeもやってるので見てみてください!https://youtube.com/channel/UCEiX0KOUIvEHonIuaLYVkWw

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナで「整う」ためには、自分に合った時間が大切。

サウナに通い始めて1か月以上がたった。 今まで15回くらい通っているのではないだろうか。 連日で行くこともあった。 それはなぜか。 「整う」ためである。 昨今のサウナブームに乗じて、いろいろなメディアで取り上げられだした。 そこでサウナに行くと…

「自分の価値は何によって決まるのか?」

人の価値は何によって決まっているのだろうか? 僕の価値は何によって決まっているのだろうか? そんなことを考えるあるきっかけがあった。 それは友人の一言から始まった。 友人は「仕事のできる人」として周囲に認められたいという。 何故かと問うと 「仕…

教員として「だめなものはだめ」を押し通す勇気が必要。

「だめなものはだめ」 この言葉を小さいころよく両親に言われた。 僕がとてもわがままだったからであろう。 当時は説明が面倒くさいから逃げているだけかと思っていた。 だめなことは分かったから、その理由を教えてくれと思った。 誰に迷惑をかけて、どんな…

あまのじゃくとかいう一番面倒くさい性格

「あまのじゃく」・・・ひねくれた性格という意味。人の意見に反対したり人からの称賛を喜ばなかったり、などの態度をとる人のことを言う。 ほうほう。なるほど・・・・・。 素直じゃないならまだかわいいが、気持ちと逆のことをしたりするのか。 一言でいう…

Mr.Children turnover? 歌詞 解説

こんにちは! 今回は歌詞の解説をしていきたいと思います。 そんな第一曲目に選ばれたのは 「turn over?(Mr.Children)」です。 この曲を解説していきましょう。 この曲はドラマ 「おカネの切れ目が恋のはじまり」 の主題歌にもなっていました。 あの、三…